和み系の日記

趣味に関すること、日々感じたことを書いていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

Hey!Say!JUMPのコンサートに行ってみて感じたこと

先日、東京ドームで3日間行われた、 Hey!Say!JUMPのLIVETOUR 「SENSE OR LOVE」に 子供と行ってきました。 東京ドームへ行くのは約20年ぶりで、 行くための最寄駅が「何処だったっけ?」 と思って、調べました。 JRの最寄駅である水道橋駅のホームには、…

久々のディズニーシー 【後半】

何年振りかにディズニーシーへ行ってきました。 ちょうどその日は、三連休で人が多くかなり混んでいました。 人気のトイストーリーマニアの ファストパスを最初にゲットし、 他のアトラクションに乗るのに並び、 ファストパスゲットから2時間経過したあと …

久々に東京ディズニーシーへ 【前半】

12月も残りあとわずかで、 学校も冬休みに入り、 絶対混むと予想される三連休に ディズニーシーに行ってきました。 以前から子供たちが行きたいと言っていたので、 連れて行くことになりました。 朝早くから出発し、 途中、首都高で渋滞にハマらないように …

子供の頃の試験

子供の頃に受けた試験(資格)についての話になります。 私が生まれて初めて学校以外で「試験」を受けたのは、小学生の頃習っていたそろばんの試験(珠算能力検定という名称だったかな?)でした。 4年くらい習っていたおかげで計算が得意になり、小学校の…

PayPay使ってみました【お店で支払い】

今月初めに実施したキャンペーンに 「自分も乗り遅れてはまずい!」と思い、 まずは、スマホにアプリをインストール。 その後、クレジットカードの登録を終えて 「これでPayPayが本当に使えるんだろうか」 と思いながらPayPayを取り扱っている最寄りのヤマダ…

PayPay(ペイペイ)を使ってみました【導入準備】

イベントは既に終わってしまったのですが、 今月はじめにスタートした PayPay(ペイペイ)で 支払い額20%ポイント還元キャンペーン がニュースでやっているのをテレビで見ました。 そこで専門家も「これはすごい還元率です」 と言って話題になっていたので、 …

合格発表【公害防止管理者(大気4種)】

本日、公害防止管理者試験の合格発表がありました。 10月に試験があり、約2ヶ月後に発表です。 公式HPにて合格者の受験番号がアップされていました。 私の場合、試験直後に公式HPで発表された解答で答え合わせを行い、 とりあえずは60点の合格ライ…

資格のこと

私はこれまでにいくつか資格を取得してきました。 子供の頃から勉強は嫌いで、大学で勉強するくらいなら就職してお金を貰った方がいいやと思っていたくらいです。 でも社会人になってからも覚えることはたくさんあって、日々勉強でした。 30年ちょっと生き…

家電好き

以前アパート暮らしをしている時に、 ダイソンの掃除機を購入したのですが、 その欠点としては音が大きいことでした。 今のダイソンは大分音が小さくなりましたが、 私の所有しているDC26という掃除機は、 弱で普通くらいの音で、強にすると結構大きい音がし…

潮風を受けながら

この前の休みの日に、海の近くにお出かけしました。近くにあった公園に車を停め、付近の道路を走ってきました。 その日は少し風が吹いていて、潮の香りがしました。今年ももう12月になり、昼間でも風が冷たかったのですが、初めは半袖シャツの上に薄いパーカ…

掃除機のはなし

私の趣味?! 掃除機について 自宅のフローリングに小さなゴミが落ちていると、気になってしまいすぐに掃除機で掃除をしてしまいます。 子供同士でケンカしたり動き回ったりするとすぐにホコリが舞いゴミが落ちています。 掃除してもきりがありませんが、気…

私のマラソンスタイル

<私の走り方> マラソンというとある程度長い距離を(10km~40km)走ると想像する人もいるかもしれませんが、私の場合は主に1日5km前後の短い距離を走っています。 調子が良くて「今日は多めに走れそうだ」というときは5~10km走ります。 毎日走っ…

走ること

30代半ばになり体重も増えてきて、ダイエットや健康のために走っています。 とはいっても、走る距離は4~6km程度で、多くても10kmです。 長距離を走れるほど体力はありません。もっと練習が必要です。 ほんとフルマラソンを走る人がすごいと思います。 …