和み系の日記

趣味に関すること、日々感じたことを書いていきます

家電好き

以前アパート暮らしをしている時に、

ダイソンの掃除機を購入したのですが、

その欠点としては音が大きいことでした。

 

今のダイソンは大分音が小さくなりましたが、

私の所有しているDC26という掃除機は、

弱で普通くらいの音で、強にすると結構大きい音がします。

ただ、吸引力はそれなりにあるので、

戸建ての家とかで音が気にならなければ全然問題ありません。

 

当時はアパート暮らしだったため、

音を気にしていつも弱で使用してました。

それでも吸引力は問題ありません。

ゴミ捨ても楽で気に入って使用してました。

 

マイホームを持ってからは、

家電好きの欲が出て、新しい型のダイソンが欲しくなりました。そのあとコンセントをつなぐキャニスター型では無く、コンセントにつなぐ手間が不要のハンディーが欲しくなり、3台目となるダイソン掃除機を購入してしまいました。

 

現在では、ほぼハンディー掃除機を使っていて、1階に2台目掃除機、2階に1台目掃除機を置いています。

充電が切れた後も掃除をする場合にキャニスター型掃除機を使っています。

 

我が家の掃除機はダイソンオンリーですが、最近出てきたシャークという掃除機も気になっています。

ただ、今使っているのが壊れない限りは使い続けるつもりですので、将来用の検討として、電器屋さんに行った時に触って見てみたいと思います。