和み系の日記

趣味に関すること、日々感じたことを書いていきます

まだ間に合う!ヤフオクで落札代金が半額になるキャンペーンをやっていたので実際に使ってみた!

ヤフオクで、落札した金額を「Yahoo!かんたん決済」で支払いをすると1回限りですが50%OFFになるクーポンのキャンペーン(上限1500円)を今月末までやっています。


チケットや金券とかはキャンペーンの対象外になりますが、3000円の商品であればクーポンを使って50%OFFになり1500円で購入出来る事になります。※別途、送料必要


<かんたん決済とは>

クレジットカードやネットバンキング、コンビニ払いなど決済手数料無料で支払いができます。


<事前準備>

ヤフオクを利用するにはYahoo!JAPAN IDの登録(登録無料)をする必要があります。

既にIDを持っている人はそのままログインして利用料無料で落札することができます。


購入前に落札予定の商品でクーポンが使えるか確認し、クーポンコードを確認します。


<落札から支払いまで>

商品を落札したら、支払い方法を選択する時に「かんたん決済」を選び、クーポンコードを入力して「適用する」を選択します。決済の前にクーポンコードは忘れずに入力してください。

支払いを済ませたあとは出品者から商品の発送を待つだけです。


商品が届いたら物を確認して、受け取り連絡と出品者を評価します。

 


<実際にクーポンを使ってみた>

私も本当に半額になるのかと疑いながら落札してみました。

私の場合、ダイソンの掃除機が好きなので中古のハンディタイプを買うことにしました。

コードレスなので中古だとバッテリーの劣化具合が心配でしたが、商品説明に「バッテリーはある程度使える」と記載されていたので信用して落札しました。

f:id:nagomikei:20190223165147j:image
商品が届くと、まず充電します。そのあと早速動作確認をします。

使ってみると、キュイーンとダイソンの独特の音でゴミを吸い込み始めました。気になる吸引力や、バッテリーの持ちも問題なくちゃんと使えました。


今回の落札金額は4500円で、送料が約800円かかりそこから50%OFFで1500円引きとなり、貯まっていたTポイントも使って、支払いはわずか2500円くらいで済みました。

 

中古とはいえ、この値段で本体が買えたのは良かったです。


<利用していない人はまだ間に合う>

キャンペーンは今月末までなので、クーポンは1度きりですがまだ利用していない人はいかがでしょうか。

 

3000円程度で気になっている商品があれば、別途送料がかかるかもしれませんが送料以上に値引きされるのでお得だと思います。