和み系の日記

趣味に関すること、日々感じたことを書いていきます

久々のディズニーシー 【後半】

何年振りかにディズニーシーへ行ってきました。

ちょうどその日は、三連休で人が多くかなり混んでいました。

 

人気のトイストーリーマニアの

ファストパスを最初にゲットし、

他のアトラクションに乗るのに並び、

ファストパスゲットから2時間経過したあと

次のファストパス

センターオブジアースをゲットしました。

乗れる時間は21時~!

閉園の1時間前です!

(これも人気があるのですね)

 

そうしているうちに、お昼になってしまいました。

 

この時間でまだアトラクション一つしか乗っていない・・・。

 

入場の際にもらった園内のマップを見ながら、

「次はあっち」、「次はこっち」と

ひたすら歩き、

「あれ?こっちじゃないな。

  道間違えたぞ、戻ろう」などと迷い、

スマホでアトラクションの待ち時間や、

ファストパスの発券状態を確認していたら

いつのまにか次のファストパス

ゲットできる時間に。

 

ちょうどお昼で、

レストランもかなり並んでいたため、

「今は混んでいるから

 先にアトラクションに乗って

 お客さんが減ってきたら食べよう!」

 

しかしそれから時間が過ぎても、

どこのレストランも

お客さんの列が減ることはなく、

お昼を食べないまま、

いい時間になってしまいました。

 

子供たちから「お腹減った~」

 

早起きして自宅で軽く食べてから

だいぶ時間が経っていて、

園内移動でいつも以上に歩いていて、

お腹が減るのは当たり前でした。

そのため、比較的並んでいないかった

ホットドックのワゴンのお店で買って

腹ごしらえをしました。

 

その後はタワーオブテラーに並び、恐怖体験をしました。

以前も乗ったことがあり、どうなるかは分かっていたのですが、

やっぱり体は正直ですね。また叫んでしまいました。

f:id:nagomikei:20181229232812j:image

移動の際にはどこかで

「年賀状用の写真を撮っておこう」

と思って、

ディズニーキャラクターがいるところで

写真を収めてきました。

 

ポップコーンもいろんな味が出ていました。

お店によって味が違うため、

子供の希望の味を求めて、

夢中で歩きました。

 

夜になり、ライトアップなどで夜景がきれいでした。

夜のショーでは花火が打ち上げられたり、

帰り際には混雑すると思って、早めにお土産を買っておきました。

(結局どの時間でも混んでいましたが・・・)

f:id:nagomikei:20181229232902j:image

初めの頃に取っておいたファストパストイストーリーへ行き、

閉園前にはセンターオブジアースに乗ったり、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

お土産も、近所へはクッキー等のお菓子を買い、

親戚の従姉妹へは、いつもディズニーのお土産をもらってばかりなので、

お返しにダッフィーのタオルを買いました。

  

混雑しているときに

子供を連れて並んで待つのは大変ですが

子供たちにとっては、

いい思い出になったと思います。

f:id:nagomikei:20181229232943j:image

いつになるかわかりませんが、

次回は今回乗れなかった

レイジングスピリッツに是非乗りたいです。