和み系の日記

趣味に関すること、日々感じたことを書いていきます

Hey!Say!JUMPのコンサートに行ってみて感じたこと

先日、東京ドームで3日間行われた、

Hey!Say!JUMPのLIVETOUR

「SENSE OR LOVE」に

子供と行ってきました。

 

東京ドームへ行くのは約20年ぶりで、

行くための最寄駅が「何処だったっけ?」

と思って、調べました。

 

JRの最寄駅である水道橋駅のホームには、

東京ドームへの案内がありました。

 

私は何も知らなかったので、

駅出口の東口から行きましたが、

初めての方は西口から行くほうが、

迷うことなく行けて良いと思いました。

f:id:nagomikei:20181231110938j:image

当日は、10時からドーム前でグッズ販売が

行われていたので、それに合わせて出発し

現地に10:30頃着いた時には、

すでに長者の列ができていました。

 

それでも20分くらい並んで買えました。

沢山のお客さんがスムーズに買うために

商品のみの手渡しとなり

レジ袋はもらえないので、

うちわなどの大きな物やたくさん買う人は

自分でバックか袋を用意する必要があります。

 

グッズ購入後、ライブが始まるのは

PM6:00~(入場は4:00~)なので、

周辺のお店に行って買い物をしたりして時間を潰しました。

f:id:nagomikei:20181231111040j:image

夕方ライブが始まる頃に東京ドームに戻ってくると、かなりのお客さんが集まっていました。

会場へ入場する人、

ライブ前で、わくわくしながら

友達と会話を楽しんでいる人がいました。

f:id:nagomikei:20181231111012j:image

私たちも入口で、手荷物検査をして

QRコードの電子チケットを見せて

会場に入ると、自分の席を探しました。

近くの席ならいいなと期待しましたが、

1階1塁側の後ろの方でした。

 

18時の開演時間になると、

ステージでメンバーの映像が映し出され、

座っていたお客さんが一気に立ち上がり

歓声が湧き上がりました。

 

映像のあとにメンバーたちが現れ、

更に大歓声!

初めの曲にBANGER NIGHT

を歌って、立て続けに何曲か歌ったあとに、

メンバーから挨拶がありました。

 

その後も流れるように歌い続け、

その合間に、ハートの格好をして

(顔にハートの電飾、他全身黒タイツ)

笑いを交えながらトークをしていました。

 

この日、ライブ前にNHK紅白のリハーサルをやってきたとファンに報告し、拍手が湧き起こりました。

紅白のリハーサルでは、Hey!Say!JUMPが一番目だったようです。

 

途中、メンバーそれぞれのソロ曲も歌い、

・伊野尾君のピアノ、

・八乙女君のギター、

・中島君のドラム、タップダンス

をやったりして盛り上がりました。

 

また、お客さん全てのペンライトを消して

ステージに向かって順に点灯していく、

というのもあり、そのアップ映像が

大型スクリーンにも映し出され

とても綺麗な光景でした。

 

他の演出では、ステージ前で

・炎が立ち昇ったり

・噴水が湧き上がり

・終わりの頃では花火

 (後ろにいても結構大きな音がしました)

がありました。

 

約2時間半歌ったあと、

山田君からコンサート終わりの挨拶があり、

メンバーが退場しましたが、

お客さんは誰も帰る気配がなく、

客席から「アンコール!」の嵐。

 

しばらくアンコールをおねだりしていると・・・

山田君が現れ、

「みんな、もうちょっと遊びたいのかい?」

とアンコールにも応えてくれました。

 

アンコールでも3曲ぐらい歌ってくれて、

約3時間のコンサートは終了しました。

子供も「SENSE OR LOVE」のアルバムを

持っていたので知っている曲ばかりで

大満足したようです。

  

 帰りは、

ライブ帰りのお客さんが、

駅で切符を買うために

券売機に行列ができていたため、

事前に切符を買っておいてよかったです。

 

家に着いたのは遅くなってしまいましたが、

子供にとってはいい思い出になったと思います。

 

私も人生初めてのコンサート体験でしたが、

テレビで見たりする歌番組とは違い、

ライブでは、お客さんと一体になって

行われていると感じました。

 

今までは、ジャニーズの中では

TOKIOのファンでした。

 

今回コンサートに行ってみて、

お客さんと一体となり一緒に盛り上げていこう

とする姿を見て、Hey!Say!JUMPの

ファンになりました。

 

 

今後もテレビで見たときには、

応援していこうと思います。

 

本日のNHK紅白歌合戦

ジャニーズカウントダウンも楽しみです。

 

最後に、この記事を読んで下さっている方へ。

下手なブログの記事にも関わらず

読んで頂きありがとうございます。

 

今後も続けられる限り、

記事にしていきたいと思います。

f:id:nagomikei:20181231111728j:image

では来年も良いお年を!