和み系の日記

趣味に関すること、日々感じたことを書いていきます

年が明けました! (ついに2019年)

年が明けて、2019年になりました。

新年明けましておめでとうございます。

 

年末は、ダウンタウンの笑ってはいけないを見ながら

NHK紅白歌合戦が始まるとそっちも見て、

リビングのTVと隣の部屋のTVもつけて、

2台のTVで家族それぞれ好きな番組の方を見ていたので

この日TVが大活躍しました。

(しかも他の番組も録画して)

 

ダウンタウンの絶対に笑ってはいけない(トレジャーハンター24時)】

 毎年大晦日の人気番組で内容は

 路線バスや机の引き出し、タイキック、ビンタ、最後は大爆発など、

 ある程度パターンは同じですが、

 その年に活躍した旬な芸人や俳優が出演して、意外な事をして笑わせてくれます。

 今回はバスで川口春奈さんがスケバン姿で出演していて可愛かったですね。

 

 最近では、

 @西岡徳馬さんの上半身裸での乳首ドリル

 @原田龍二さんの変態仮面

  が自分の中では一番面白かったです。

皆さんも、心の底から笑ってしまったネタがあったかと思います。

 

放送前のCMで、「今年のテーマは〇〇!」とか宣伝してますが、

テーマはあまり気にしてません、過去のやつは覚えてません。

面白ければなんでも構わないという感じです。

まだ全部は見ていないので後で録画したやつを見てみようと思います。

(6時間もあるとなかなか全部見れません)

 

【NHK紅白歌合戦

紅白が始まると、リビングのTV(メイン)で見ていました。

三代目J soul brothersから始まり、

初出場のDAOKO、あいみょん、king&prince、米津玄師など

今年活躍した人達が熱唱していました。

 

先日ライブを見に行ったHey!Say!JUMPも出演し、

Ultra Music Powerを紅白バージョンで歌っていました。

子供たちも真剣に聞いていました。

意外なのは、まだ出場2回目なんですね。

結成11年になり、今後も様々なジャンルでTV出演して

嵐や解散したSMAPのように活躍していくと思います。

 

すごいなと思ったのは、

YOSHIKIhydeサラ・ブライトマンと別々に2回出演していました。

5年前に紅白を引退した北島三郎も出て高齢ながら、

一生懸命歌っていて楽しませてくれました。

 

大トリの嵐のあとに、

最後サザンオールスターズが歌い、今年の紅白が終わりました。

(今年は白組が勝利)

 

その後恒例の「行く年、来る年」のオープニングを見て、

ジャニーズカウントダウンにチャンネルが変えられました。

 

番組でも、新年へのカウントダウンが始まり、

ついに2019年に!

「あけましておめでとう」

家族内でも挨拶し、友人へLINEでメールを送りました。

 

番組が終わると、他に見るTVがなくなり

おやすみタイムになるので、

TVを消してみんな寝ました。

 

正月を迎えた朝は、のんびり起きたあと、

餅を焼いて雑煮を作り食べました。

我が家は、テレビや売り出しのチラシを見ながら

元旦を過ごしました。

(子供たちは早速兄弟喧嘩して騒いでいましたが・・・)

 

今年も家族が健康でいられるように、

子供も学業が頑張れるように過ごしたいと思います。 

(近いうちに初詣は行く予定です)

 

 

~この記事を読んで頂いている方へ~

 読んでいて、面白い記事、ためになる記事、

 共感できる記事など、今後も書いていきたいと思います。

  今年もよろしくお願いいたします!