和み系の日記

趣味に関すること、日々感じたことを書いていきます

合格発表【公害防止管理者(大気4種)】

本日、公害防止管理者試験の合格発表がありました。

10月に試験があり、約2ヶ月後に発表です。

 

公式HPにて合格者の受験番号がアップされていました。

私の場合、試験直後に公式HPで発表された解答で答え合わせを行い、

とりあえずは60点の合格ラインは超えていたのですが、

ちゃんと合格しているかどうかは、正式に合格発表されるまでは不安でした。

(受験番号の誤記や、マークシートで解答箇所間違いなど)

 

自分の受験番号を探すと・・・

 

ありました! 

受験番号がちゃんと載っている! 

自分の前後の人の番号がやけに少ない!

 

なぜかドキドキしながら2回確認してしまいました。

 

はぁ~、でも安心しました。

来年はステップアップして1種(2科目)or3種(1科目)を受験できます。

(初めから1種の受験も可能ですが、

 私の場合、3年以内に6科目取れる自信がなく、

 まずは4種(4科目)を取得しようと受験しました。)

 

なんとか合格できたので、勉強した甲斐がありました。

来年も同じ時期にまた勉強かぁ・・・。

ブログも続けながら、試験勉強始めるまではゆっくりしたいと思います。

 

本日合格通知が発送され、近いうちに届く予定です。

とりあえず大気4種(ポケモン)げっとだぜ~。

年末に良い知らせがあって良かったです。