和み系の日記

趣味に関すること、日々感じたことを書いていきます

走ること

30代半ばになり体重も増えてきて、ダイエットや健康のために走っています。

とはいっても、走る距離は4~6km程度で、多くても10kmです。

長距離を走れるほど体力はありません。もっと練習が必要です。

ほんとフルマラソンを走る人がすごいと思います。

 

私のスタイルは「無理せず、走れるときに走る。」なので、今のまま続けられれば満足です。

しかし体重は減らず、まぁ走らないよりはいいでしょう!と思いながらなんとか続いています。

 

「健康に関することなら何でも試してみる」という性格なので、

若い頃はあまり走ることはなかったのですが、走るのを試してみたら

「自分のペースで行ける」 「疲れたら無理に走らなくていいんだ」

とハマってしまいました。

 

普段全く走っていない人はゆっくりでも構いませんので、

試しに走ってみてはいかがでしょうか。

 

ウェアやシューズなど、ランニンググッズはアルペンで揃えています。

アルペンブランドのIGNIOは質も良く値段も安くて良いです。